雑音

久々の更新だ

 

あれから神奈川の現場を離れ、都内に戻ってきた。

 

開発の現場は俺のような素人には門前払いのところであった

 

今はコミュニケーションが重視される現場なので

 

ますます対人能力が求められる

 

環境的にはいいのかもしれないが、どこかマッチングしていない感は否めない

 

今日も別部署に連絡事項をつたえてしまい、お客さんの作業を遅延させるというミス

 

頭を下げ、目立たずしがみつくように日々生きている。

 

我慢だ。

 

 

追記

 

人と交わりたくないと思っていれば居るほど、コミュニケーション重視の環境にたどり着く逆現象。

 

うまくできているのね。

 

おかげで少しは明るく言葉を発することに抵抗が少なくなってきました

 

(未だに人の話を聴けずにパニックになるけど)